日本教育フォーラム卒業生教育ブログ!

日本教育フォーラムの卒業生が教える!教育ブログになります。日本教育フォーラムで学んだ経験を生かして、各教科の勉強のコツなどをご紹介しております。勉強方法で悩んでいる方の参考にして頂ければと思います。

2016年12月

こんにちは。
日本教育フォーラムに通っていたことがきっかけで、塾の講師を務めていたことがあります。日本教育フォーラムではありませんが、近所の進学塾でアルバイトをしていました。
短刀科目は国語、社会、英語と文系全般です。
個人指導と集団指導どちらもあったのですが、個人指導を中心に、続きを読む

こんにちは。
以前日本教育フォーラムに通っていたことがありますが、そこでは医学部受験のための勉強法を始め様々なことを教えてもらいました。
しかし、自分なりに勉強のコツを考えていた私は、一つの結論にたどり着きました。
それは、続きを読む

中学生のころ生まれて初めて塾に行きました。その当時は日本教育フォーラムではありませんでした。それまで通信教育をしていたのですが、自宅学習する習慣が身につかなかったので、受験を控えた私に親が塾を進めたのです。
正直言うと、最初は続きを読む

予備校や塾には、少人数クラスと多人数クラスがあります。少人数や個別指導のみのところもあれば、多人数クラス(授業型)を売りにしているところもあり、その教室によってまちまちです。両方扱っているところもあります。
生徒によってどちらが性格に合うかもそれぞれ違います。自分が一番勉強しやすい環境がわかっていれば、どちらかを選んで集中的に勉強していくのがいいでしょう。
場合によっては、続きを読む

↑このページのトップヘ