日本教育フォーラムには教材コースと個別コースがあります。この2つのコースでどちらにしようか悩んでいる学生さんがいるようでしたので、2つのコースと特徴を紹介していこうと思います。

まずは【教材コース】です。こちらは他の予備校や塾でも取り入れているところがありますが、有名講師の映像授業をメインに学校の勉強に沿って授業を受けることができます。日本教育フォーラムの教材コースの強みは大手予備校の東大、京大、医学部クラスなど難関大学を担当していて、模試や参考書の作成もしている有名な人気講師たちの映像授業を受けることができるところです。

有名な講師ということもあり、興味を引くような方法でわかりやすく教えてくださいますし、授業展開はさすがです。あっという間に時間が過ぎてしまいます。また、模試などで出やすいところや出題者として視点なども教えてもらえるのも魅力の一つだと思います。さらに、学校の授業に沿って進めていきながら、講師たちが作成したペーパー教材なども利用していくことで、知識の反復的な習得を促してもらえますので、学校のテスト対策、内申点をしっかりとって推薦も視野に動いている方などにもおすすめのコースだと思います。ちなみに、どんな授業が受けられるかサンプルの動画がアップされていますので、是非ご覧ください。

化学デモ授業 https://www.youtube.com/watch?v=Cvah4U1uc4o

 

次回、日本教育フォーラムの特色でもある【個別コース】についてもご紹介します。