日本教育フォーラムにはとても人気の特色あるコースがあります。それが【個別コース】と言われているコースで、完全に個人個人のニーズ、目標に向けて対応してくれるコースで、個別指導をメインで行っています。実際に個別コースを選んでいる方には様々な方がいて、自分の得意不得意などを講師に理解してもらいつつ、徹底的に学校の授業の予習、復習をしっかりやってもらって、テストで上位を目指したい方、先取り学習をどんどん進めて、3年の1年間は受験勉強に専念したい方、教材も自ら選定して、この教材にそった進行をお願いしたい方、ちょっと特異的な問題のでる大学、学部を受験希望なので、ユニークな問題に慣れたい方、映像授業ではなくて、直接教えてもらうスタイルが希望の方などがいらっしゃいます。

特に医学部受験予定の方が多く、現役の名古屋大学・名古屋市立大学の医学部生など有名大学の医学部生が講師として個別指導してくれるので、医学部の問題の解き方、大学での様子なども聞けることからとても人気が高くなっています。

生徒一人ひとりに担任がつくのですが、担任講師と指導部のスタッフさんが一丸となって、責任もって、あなたの希望に応えられるよう対応してくれますので、満足度も高いコースだと感じています。個別コースの人たちも夏休みなど不定期で大手予備校の講師などもされているスーパー講師の授業を直接受ける機会もあり、とても人気でいつも満席になっています。

 

個別コースの雰囲気も動画で確認いただくこともできますので是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=YRjjVp5-W40

https://www.youtube.com/watch?v=F3X595box1Y

 

この他にも日本教育フォーラムで受けられる様々な授業の動画を見られる公式のYouTubeがありますので、是非下記からいろいろ見てみてください。

https://www.youtube.com/channel/UChE3fvtHzbaDkhI0f5uC6Mw