夏休みまであと1か月となりました。受験生にとって夏は「受験の天王山」なんて言われてもいますが、受験生のみなさんは勉強、順調に進んでいますか?受験の天王山だなんて大それた言い方をするには理由があるのです。夏休みは学校によって多少差があるかもしれませんが、だいたい1か月半弱、40日以上あるところが多いようです。仮に1日10時間勉強するとした場合、40日間あるとすると400時間も勉強できるのです。普段学校のある日だと、一日に勉強できる時間は4時間くらいと考えた場合、400時間勉強するには100日(3か月以上)が必要となるため、この夏休み中の400時間の時間の使い方、勉強の濃さが9月以降の差がつくポイントになりますので、この夏は必死に勉強してほしいと思います。


この夏休み、多くの塾で夏期講習を行っていると思うのですが、日本教育フォーラムでも今年もとてもためになりそうな夏限定の講習が行われています。

http://urx.mobi/El0o
東進ハイスクールの看板講師だった英語の福崎伍郎先生の英語の長文読解の授業や、私も大好きな『東大王』というクイズ番組の数学の問題を作成しているほどの有名講師、今野和浩先生や、古文で有名な堀内剛史先生の授業を特別に受けることができます。しかもこの夏期講習はフォーラム生以外も受講可能です。毎年満席必須の夏期講習、是非この夏を飛躍の夏にするために、絶対おすすめの講習ばかりですので、是非日程の調整をつけて参加してほしいと思います。