日本教育フォーラムの卒業生である私が徒然なるままに受験生へのエールになるようなことや、私が日々気になっているどうしたら偏差値が上がるか、頭がもっとよくなるのかということについていろいろと書いていますが、これからもさらに思い立ったままにいろいろなことを書き溜めていこうと思っていますので、どうぞお付き合いください。

 

さて、今日は改めて日本教育フォーラムという学習塾の魅力について考えてみました。私もいくつもの塾の体験授業に参加して塾選びは結構慎重にしたのですが、私が日本教育フォーラムに決めた理由は2つでした。1つ目は

有名塾講師たちの授業を一同に見ることができることです。もともと有名塾講師数名で、もっと受験生のためにできることはないかと研究するために集まったところから日本教育フォーラムは始まっており、一度は受けてみたいという大手予備校の看板講師たちの授業を受けることができるからです。最初画像視聴で大丈夫なのかという不安は多少ありましたが、非常に面白い講義ばかりで画像をみていることも忘れるほど夢中で何度も見ていました。また、面白いと思ったのが、自分が志望している大学の医学部に通う人たちが講師として個人的に勉強を見てくれることです。これはなかなか画期的なシステムだと思います。実際に同じ夢を抱いて、大学受験を乗り越えた彼らの存在は励みになりますし、実際にどんな勉強をすると良いのか、どうやって受験を乗り越えたのかなど勉強面のサポートさながら、精神的にもしんどい時にいろいろと声をかけてくれたり、アドバイスをいただいたり、本当にありがたい存在でした。

この2つの魅力を兼ね備えている塾は日本教育フォーラムしかないのではないかと思いますし、みなさんにも胸を張ってお勧めできる点だと思っています。