先週に引き続き今週も日本教育フォーラム周辺にあるお勧めのランチスポットをご紹介していこうと思います。

最近はまって、頻繁に顔を出しているのが日本教育フォーラムからは5分程度歩いたところにある「うおひろ」です。あまりお店の名前からは連想できないかもしれませんが、ここ洋食屋さんなんです!

ここ食べログでとても評判だったので、ずっと気になっていて、2か月前に初めてうかがってから、かなり気に入ってしまっています。ハンバーグやグラタンなど洋食大好きな私にはぴったりなお店!しかもここお手頃価格なのにとってもボリューミーなんです。お腹ペコペコのときのうおひろのランチはほんと最高です。

いろいろなメニューを食べているのですが、個人的におすすめなのが、ハンバーグとグラタンのセット。ハンバーグは柔らかくて、これだけでも満足できる一品なのに、これにシーフードグラタンがついてくるんです!最初食べきれるかな?とちょっと心配になるかたもいるかもしれない量なのですが、みんな余裕でこのセットたいらげてしまいます。グラタンが意外とあっさりいける味なので、胃もたれもせず、どんどん食べられちゃいます。あとは、チキン南蛮も美味しいです!チキン南蛮も大好きなのですが、なかなか家でつくるには面倒で、うおひろのチキン南蛮とデミカツのセットもお気に入りです。大人のお子様ランチのような感じで、食べたいものがいろいろ乗ったセットが充実しているので、いつもお昼時は混んでますが、並ぶ価値ありです!時間をずらしていくと並ばずに入れますので、是非いってみてほしいランチスポットです。